2017年8月16日水曜日

初めてGarageBandで


初めてGarageBandでオケ作りにチャレンジしてます。
以前よりバージョンアップしていて
機能が増えていて驚きました!

せっかく作った音源ですが、「まさか、これを使うつもりじゃないでしょうねー」と家族の2人から言われました💦

ただ遊んでいると思われていたようです。
超ー真剣だったんですけど💦

今回はこれでいきたいなー

でもやっぱり不評なので生楽器が
あいのでしょーかねーー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
 

2017年8月8日火曜日

虹ー

仕事中、虹を🌈見ました!
思わず、勤務中なのにカメラを向けて連写ーー(≧▽≦)

妻にラインを送ると
ベランダに出て
やはりカメラを向けて
連写ーー(≧▽≦)ゝ




娘もみたそうです。

やはりカメラを向けて
連写ーー(≧▽≦)ゝ


その後の空も綺麗
ⒽⒶⓅⓅⓎฺ (*'♉ฺ ≦)☆
 
 
 

 

2017年8月7日月曜日

こころゴスペル


今週はいよいよこころゴスペルです♪
当日はお休みを取って直前まで宣伝やお祈りや保安警備を行わせていただきます♪

今回のこころゴスペルはジーンと来そうな感じ!

楽しみですね♪


 

2017年8月5日土曜日

花火大会!

今日は各所で花火大会でしたね♪
行きたかったなー
ツイッターに花火大会の動画がたくさん上がっていたのでそれを観て
花火大会行った気分ー

 

2017年8月4日金曜日

火事


昨日は築地で火事でした。
仕事中煙いなー、焦げ臭いなー
と思っているうちにどんどん消防車が通り、ヘリコプターが五機ほど上空を飛び、異様な雰囲気に


道路の規制も始まって
新大橋通りは封鎖され
通行止め

交差点付近は渋滞し、大変でした。
ラーメン屋さんからの出火のようですね。
改めて火事、災害などが起こったら酷く混乱するんだということを目の当たりにしました。
大地震が起こったら…。
祈らないといけないと思わされました。

写真はツイッターから。
 
 
 

2017年8月3日木曜日

空腹

ダイエット開始してますが、
空腹には耐えられません(^_^*)

昨日は大福餅を買って帰宅。
あ、一個しか食べてませんよ^_^

今、やっているのがプランク1ヶ月にチャレンジ中。筋肉がお腹についてきたのは感じても脂肪はなかなか燃焼されず、ちょっとガッカリ☆〜(ゝ。∂)



 朝の通勤時の写真です。
なるべく多く歩こうと心がけています!



 そうそうプランクとは腕立て伏せのような体制で肘をつき、そのまま耐える?トレーニングです。昨日は2分間やってみました。
1分を超えたあたりからお腹にプルプル来始めます。

目指せ!理想の体重!

 

2017年7月31日月曜日

ダイエット開始!


白馬も祝福の内に終了したので
これからは節約とダイエット開始です(^^)

今日はお昼はおにぎりとスープ。
これで炎天下の仕事をこなせるか⁉️

うーむ。いつも五キロ落としては満足して理想の体型には戻せていません。
今回は10キロ落ちるまでダイエットしたいなー(d ̄▽ ̄)

食べるものにも気をつけよう
( ̄ー+ ̄)
 

ダニエル

2017年7月29日土曜日

白馬から帰宅


やはり白馬中はブログの更新が出来ませんでした!
今回も恵みに満ちた4日間でした♪


到着した日は霧がかかっていましたが
帰りには天気になりました。
奉仕はそれなりにあり、
とても祝福された時を過ごせました。
担当は中高生聖会。
私がダニエルという名前を最初に発表したのも
九州のヤングキャンプの説教の中ででした。だからヤングには重荷がありました。



長文をブログで書くのは苦手なので
思い出したらまた白馬について
書きたいと思います!

 今日は早速仕事をしています。
感謝です!頑張ります!

 
 
 

2017年7月21日金曜日

ラッキぃ♡


先日、久々に行ったコンビニで
レジがピコピコ?鳴って
コーラが一本当たりました〜

ラッキ(*'▽'*)♡



 

2017年7月18日火曜日

表彰状


今日は仕事場で表彰されました(^^)
暑い中、日に焼けながら仕事している甲斐があります。
景品もいただきました!
感謝(d ̄▽ ̄)
 

GLTV

日曜は久々のGLTV出演でした♪
素敵な映像の演出もあり、祝福されましたー(^^)感謝

 

2017年7月14日金曜日

テラス


先日行ったカフェ♪

緑に囲まれ、景色も良く、足湯もありました!
暑かったですが💦

良い思い出になりました(^^)
 

2017年7月13日木曜日

中華!


先日誕生日近くに妻と食べに行った
横浜中華街の名店。
今度行くときは食べ歩きしたいですね♪

中国で何度か食べた味が忘れられず、
そんな中華にまた出会えたらいいなーと
探し求めています。


 

2017年7月12日水曜日


 


先週、初参加させていただいた、横須賀の三笠公園野外ステージの写真です♪
 
 

2017年7月7日金曜日

サッパリ

久々に美容室でバッサリ♪
して来ました
目が変ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

明日は三笠公園ライブに参加します!



 

 

2017年6月29日木曜日

リズム

リズム感が悪い我ら。
リズムマシーンを使って練習です♪

ギターも練習してないとあっという間に下手になります!
忠実って大事!


 

2017年6月28日水曜日

ボランティア


本日は練馬区のデイサービス施設でボランティアでした。
いつも自転車でしたが、自転車の盗難に遭ったこともあり、初めて車で行きました!


 教会車両を使うのは3回目ですが
今日は比較的スムーズに移動出来ました(^O^)/
 

2017年6月24日土曜日

明日はバースデー♪


明日はバースデー♪
44歳でございます!

気持ちはまだまだ若いのですが、
すっかり腰痛持ちになってしまい、朝の着替えがとても大変♪

最近気にしてるのは姿勢。

骨盤とか、肩の位置とかとても気にするようになりました。

44歳、体を鍛えなおしていきたいなーと思っております!


私の人生まだまだこれからスタートだ‼︎



 

2017年6月18日日曜日

池袋西口公園ライブ

昨日は池袋西口公園ライブに初めて
出させていただきました!
ウェブ用の写真撮影もしていただき、感謝でした♪

 

2017年6月16日金曜日

受かりましたー


先月の検定試験の合格発表!
絶対落ちたと思って再テストの準備を考えていたのですが、なんと!合格!していました!

感謝です!
 

2017年6月8日木曜日

100倍!


ガブスのリュックサック。
300円ほどのお菓子の懸賞に長女が応募したところ3日後にこれが届きました!
私がちょっと高めのウェハースを買ってしまい、その時は無駄遣いと怒られたのですが、数日後には約100倍程の商品が届くという、サプライズ!

もちろん、長女が応募したので長女のものです。

今週は長女は携帯が駄目になってしまうという試練もありましたが、祝福されてるなーと思います。
 

2017年6月7日水曜日

行列の出来るお店


先日はローストビーフ丼で有名な
行列の出来るお店に行ってきました。
私たちが食べた時は空いていて
「本当に行列が出来るのかなー」
と思いつつお店出るとなんと行列が出来ていました。

私たちが食べる時だけ空いていたようです。

お祈りの答え?
 

2017年5月30日火曜日

もうすぐお別れ


仕事で長年
車椅子の方を職場まで介助したり、
数人の目の不自由な方々の介助をしてきました。
とても良き関係となっていましたが、
4月で車椅子の方が定年退職され、他の方々は職場のお引越しのため今週お別れすることになりました。

別れは滅茶苦茶寂しいです。
でもまた再会出来ますように!

お礼のお菓子をいただきました!

感謝します
 

 

2017年5月29日月曜日

最後の運動会?

下の娘も中学3年の体育祭が終わりました。
親が観に行く運動会はこれが最後かなー?
次は孫が産まれてからか(笑)

娘はよく頑張っていました!
いつの間にか私たち夫婦も年をとっていて、このギラギラとした太陽と紫外線から逃れ、娘の出番が終わると速攻帰り、帰宅後は疲れでダウンしていました!

そのあと娘は打上げに行って夜まで帰ってこない。若い人って元気だなーと感心しました(笑)

 

2017年5月25日木曜日

川口でボランティア


今日は川口の病院内デイサービスでコンサートをさせていただきました!
最初から反応が良く、涙が止まらなかったと言う方もおられました!

来月はこちらの音楽会に出演します!
 

1キロもやし!


今日、川口のAEONで食べた野菜増しラーメン!
凄い量でしょ?
最初店員さんが増し増しだと1.5キロのもやしになりますが、大丈夫ですか?

と聞かれ不安になって1キロサイズに変更したのです。

でも食べてみると余裕でした♪
ラーメンは今禁止にしているので
今日だけ解禁!久々のラーメンでした。

ほら私の顔と比べてください⬇️


 
 

2017年5月24日水曜日

嬉しいご意見!

いつも参加させていただいている集会を
オンラインで見ておられた方からのご感想が届きました。
とても嬉しいご意見でした。

目の前にいる方々だけでなく、オンラインで見ていただいている方々への意識。配慮。大事だなーと思いました。

明日は川口です。
初めて車で行きます!
東京を運転するのは本格的には初めて。
ちょっとドキドキ。

お祈りしていきます!


 

2017年5月23日火曜日

先日の話し



先日はフェスの帰りにくら寿司行って来ました!娘の20歳の誕生日♪でした。
娘は親友に祝ってもらい、私たちは残り3人でお祝い?しました。
シャリコーラ?初めて飲みました。

娘は吉祥寺のお洒落なお店で。

店内のBGMが突然変わり
他のお客さんからも拍手が!
サプライズで素晴らしい時間を過ごせたようです。
最高の誕生日になったと思います。

そうそう珍しく私からもプレゼントしたんですよ。これ
ろくなプレゼントを渡したことがなかったので20歳の誕生日ぐらいは、と思い、購入しました。初ティファニー


 

 
 
 
 

2017年5月20日土曜日


今日は吉祥寺フェスでした♪
参加できて本当に感謝です。
某大御所男性シンガーと交流のある方から
お褒めの言葉とともにフェス全体に対して貴重なご意見をいただくことが出来ました。
娘のTehillimも出演出来ました。本日は20歳の誕生日にフェスに参加し、そのあとは
親友のNちゃんと素晴らしい時間をすごせたようです。

最高の一日になったかと思います!